爆釣を目指して

日々の釣果を載せます

釣り日記はじめました。

今までTwitterにつぶやきとして投下してたけど、
今シーズンはすでに5,6回釣行していて今後もさらにハマりそうなのでせっかくならブログとして残していこうと思います

とりあえず直近の釣行について載せていきます

When

2018/9/2
10:00〜17:00

Where

静岡県 伊東港

Who

友人I,M,Sらと

What

30cmオーバーの大物(当社比)を狙って!イナダ釣ってみたい
あとシロギスが食べたい

How

用意した仕掛けはウキフカセや。あとは基本のちょい投げとサビキ
残っていたブラクリや胴突きも使いました

釣果

  • 可食釣果
    上からサバ、カサゴ、アカハタ、アナハゼ、青アジ
    わからないものは近くにいた釣り人に尋ねただけので間違っているかも
    自分が釣ったのはテトラでカサゴ、アナハゼ
    他は友達がカゴ釣りで釣りました

  • 不可食釣果 他にも、ネンブツダイゴンズイなど食べられない魚、
    食べられるけどサイズが小さくてリリースした魚などがいました この日は8割がたこれでした

調理!

この日は帰るのに3時間くらいかかるのにムキになって17時ごろまで残って疲れ果てたので、地元の釣り人に言われた通り全部ごま油で素揚げにしました(汚くてすみません)

青物は身自体に味があるし無難に美味しい
白身魚も淡白だけど身がふっくらしてて、ちゃんと下味つければ美味しく食べられました

素揚げして良かったのはヒレや骨ごと食べられることですね
カリカリで香ばしく、むしろ身と合わせて食べたいくらい美味しかったです

感想

30cmオーバーもシロギスも釣れなかったですがいろんな種類の魚を見れたので全体で見たら楽しかったです笑

よくよく見ると足元に大きめな魚は泳いでたんですけど、そいつが食う前にネンブツダイとかのエサ取りにつつかれてしまうので諦めました
今までサビキ釣りとチョイ投げくらいしかまともにやったことなかったので適当にウキフカセ釣りの仕掛け買って行きましたが、初心者からしたらただただカゴ釣りの下位互換でしかなくて難しかったです
でも気分転換としてテトラで穴釣りしてたらカサゴとか釣れたのでまたやりたいな😋